ひとすじになれない

ここかと思えばまたまたあちら アイドル寄りになって帰ってきました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここへ帰ってきたわけさ

どうやってブログを書いていたんだろう。
と思うほどに忘れていました。

なんでブログを再開したいと思ったか。
やっぱりいろいろ残しておきたいということ。
ツイッターもだんだんめんどくさくなっている状態で何を言うかと自分でも思うけど
あとで振り返るの楽しいし。

じゃあマメにつぶやけばいいじゃんって話なんだけど、
最近ふと気づいてしまった。

たまには長文が書きたい!

ついったーで長々書くのもなぁって思うし
こっちのが完全に自分の世界に没頭できる気がして。
まぁ日記のような感じではなくて
思いたった時に思ったことをつらつら書く場としていきます。

って別に誰に宣言する必要もないんだけど。
要は広告消すよう記事(笑)
スポンサーサイト
【 2015/02/28 】 私的日々 | TB(-) | CM(0)

2年以上

ぶりのブログ。

久々すぎて書いては消して書いては消してしてるけど(笑)
結局リアルタイムで呟かずにまとめ的な感想しか呟かないなら
ブログに書いた方がいいんじゃないかっていうね。

まーでもラクだから使っちゃうと思うけど(笑)
気が向いたらこっちにも書いてみようかなぁ。


いろーんなことを「厄年」と理由づけしようとしている今日この頃。
ここ1~2年はいろんなことが順調に来すぎてたんだろうなぁ。
そりゃホントしんどいこともたくさんあったんだけど、
それでもいろんなことに恵まれてやってこれたんだなって実感してる。

とにかくいろんなことがうまくいかない。
仕事も、人間関係も、あと体調も。(それは年のせいか)

そのせいなのか、好きなことはたくさんあるし楽しいけど
全部どうでもいいんじゃないかなって気もしてる。
結局やったら楽しい気持ちになる(はずだ)し、
あとでやらなかったことを後悔したくないし、
そう思いたくないっていう気持ちもあるから
ちゃんと準備はしておくけど。
実際ゆずさんのツアーのこともちゃんとやれば良かったって後悔した(笑)

まぁそういう自分のことならどうにでもなるっていうか
自業自得だから別にいいんだけどね。
人に対してもそういう気持ちになってきてるからいかんなぁと。
めんどくせーとかしらねーよ、とかそんなんばっか。
職場で苦手な人には特に。態度に出ちゃってんだろなぁ。


いつからこんな余裕がなくなったんだろ。
どんどん嫌な人間になってるという自覚だけはある。

とりあえず全部厄年のせいにして
明日もなんとかやり過ごそう。


2年ぶりのブログが愚痴(笑)
【 2013/05/26 】 私的日々 | TB(-) | CM(0)

あしたはみかんまつり

ただただ辛い1週間だった。
もうみかん祭も何もかもどうでもいいと思うぐらい
全部ほっぽりだして逃げたかった。


自分がダメだから、それはわかってんだけど
なんで私ばっか、って思ってる自分も当たり前にいて。

「キレてみたらどうですか?」って冗談で同僚に言われたけど
もうホントにキレてしまいそうだった。
ただキレ慣れてないからどうしていいかわからんし(笑)
私がキレて解決することではないから。

余裕がないから。
余裕があったらきっとみんなこんな風じゃないんだ。
そんな時に思い通りに動かないやつがいたら苛々するに決まってる。
私が考えてることはことごとくあの方達とずれてるみたいで。
察せないんだ、私は。まっつんよ(笑)

ただ、私の発言権がなすぎるせいで同じチームの人が
振り回されてるのはホントに申し訳なくて。
人と話すとき頭が真っ白になってしまうのはどうしたら治るんだろう。
自己啓発のセミナーとか行ったらいいんだろうか(笑)
言われたら「はい」としか言えない。考えられないんだよな、その場で。
まぁ意見したとこで却下ですけど(笑)


まぁいいや。夜も深いし愚痴はこれくらいで。
明日は待ちに待ったみかん祭。
素晴らしいイベントになるに違いない。

でも、それで急に何かが変わるわけじゃないのもわかってる。


ただ、勇気を。
勇気をもらえたら。


地震のあと、いろんな人がいろんなこと言ってたけど
私の好きな人たちはみんな、前に進もうとした。
ランクも、ロストも、レミオも。
歌おう。
音を鳴らそう。

嬉しかった。
ランクも、レミオも、特に大きなイベントだから
開催に踏み切るのはすごく大変だったと思うけど。
ホントに嬉しかった。

その勇気を、ちょっとでもわけてほしくて。


地震の前の日に亮太くんに逢えたことは本当に幸運だったと思ってる。
あれからずっと、亮太くんが支えだった。
安らぎ。
癒し。


少しずつ余震も落ち着いてきた今、私に必要なのは勇気。
生きる力。
このタイミングでみかん祭がやってきたのも、運命だと思ってる。

だから、私はめーいっぱい楽しむんだ。
全身で吸うんだ、ギラギラを(笑)
【 2011/03/27 】 私的日々 | TB(-) | CM(1)

タイトルとかどうしていいかももう覚えていない

ついったで色んなことを自由に書くのが憚られる今。
でもなんか書きたい。もやもや。
ああ。ブログあったじゃないか、と思い出した。
とりあえず地震の日のこと、留めておこうと思う。久々に長文書くなぁ(笑)


3月11日14:46。
私は普通に仕事していました。
自分の部署10階建ての9階だからちょっとの揺れでもびよんびよんと揺れるんですね。
だから最初は「あ、またなんか揺れてるね」とか言いながらも気にしてなかった。
だんだん揺れが大きくなってきて、うちのボスが
「大きくない?机の下隠れた方がいいんじゃない?」と言って、
とりあえず潜ってみたらでっかい揺れがやってきた。
地震体験車みたいなすごい揺れで、実際にそんなの体験したのは初めてだった。

机の下で真っ先に思ったのは、家族のことだったなぁ。
父と母は仕事に行ってるのがわかってて、きっと大丈夫だろうとなんとなく思ったけど
弟が1人で家にいると思ってたから大丈夫かなって…。
揺れが収まって、「すごかったねー」なんて言いながら机の下から出たら
『机の下に隠れてください』って放送が…思わず「遅っ!!」ってデカい声で言ってしまった(笑)
2回目の大きな揺れも机の下で耐えて、それでも部署内あまり荒れなかったからみんな平和で。。
家が心配な人は連絡していいよ、と言われて電話かけたけどもちろん繋がらず。
私はどさくさまぎれにツイッターなんかしてた。

そのうち1階に避難しろって言われてみんなで階段で下まで降りて。
どうしようどうしようってしてるうちに弟から無事ですメール。
そのメールで弟も都内にいて家にいないとわかったから帰るか1時間ほど迷い(笑)
雲行きが怪しくなってきたので意を決して帰る。

家はちゃんとありました。玄関は吹き抜けなんですが、2階にあったものがちょっと落ちてきてて。
中に入ると写真たてが倒れたり、台所ではグラスが割れていたり。(フィルハーグラス・・・涙)
2階に上がると両親が使ってるタンスが倒れ、私の部屋ではマンガが散乱。
あと、スーベニアカップが…。ベッドの上に落ちたからほとんど無事だったんだけど、
カップ同士がぶつかって、リズムファイナルのやつが粉々。。。これだけは諦めた。
あとレイジングのとアメフロのちらしずし入ってたカップは綺麗に取っ手だけが取れた。
なので何とか修復します!!だってマックスだし!セイルだし!!

そんなわけで、荒れたけど家は無事でした。
そもそもうちの地域は地盤が固いらしく、地震に強い土地らしい。
それで色んな企業のビルがあるっていうのは聞いてたんだけど、それでかな。
うちの方は震度6弱だったけど、ライフライン全部大丈夫だったし。大きな損傷もなかった。
まぁ比較的新しい街なのもあると思うんだけど。

父も母も無事に帰ってきたけど、弟は都内で帰宅難民。
いつまでも子供と思ってたけどかなり冷静に対処してたわ。
かなりラッキーだったのもあったみたいだけどね。
うまいこと情報を得て、うまいこと動き出した電車に乗れて、
うまいこともう1人の弟と合流して、そっちの家に泊まることができた。
私が逆の立場だったら1人でビビって泣いてたかもしれん(笑)

その日は部屋が荒れてたのもあって、リビングで母と寝たけど、
全っ然寝れなかったな。余震が多かったのもあるけど。。
今まで夜中に大きい地震があっても目が覚めたことなんか全然なかった私が、
未だにちょっとした揺れで目が覚めるのは、1週間経ってもまだ緊張してるのか。。


今までどこかで地震とか津波とか、そういうのニュースで見てきて
ツラい気持ちになったりはたくさんしたけど、ずっと他人事だった。
募金とか集めてるけど実際してる人っているのかなー、なんて感じで。
募金とか何か物を送ろうとか、自分にもなんか出来ればしたいなぁって、
ホントに思えたのって今回が初めてです。
ほんの少しだけど、自分も怖い思いして、初めて。
ホントに恥ずかしい話ですが、ね。


いろんなとこでイベントが中止になったり延期になったりしているけど、
みかん祭はやるってことが今日決まった。
さっくんのカクテルも、みかんクジもないけど、それでもいい。
この言葉が正しいかわからないけど、めーいっぱい楽しもうと思っている。
その思いを、エネルギーを受け止めて、それを誰かのためにつかえるように。
ご飯とかグッズとか、そこで使うはずだったお金を募金してくるつもり。

生きる力を、もらいに行かなくては。
【 2011/03/19 】 私的日々 | TB(-) | CM(0)

久しく更新していないと

広告出ちゃうんだね。すっかり放置してた。
いや、ホントに最近はついったーばっかりで
日々すぐに呟いちゃうのでいかんですよ。

とりあえず更新しようと思って書き始めたものの
吐き出しちゃって何書いていいかわかんねえ!

とにかく元気です(笑)
相変わらず音楽と、ディズニーで生きてます。
あ、でももうすぐ年パスが切れるから年末までは音楽漬けかなー。

もうちょっと考えてから書き始めればよかったな、なんて思ってますが。
とりあえず次書くときはちゃんと中身のあるものにする(笑)

そんな広告を消すためだけの更新。
【 2010/10/30 】 私的日々 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

マミ

Author:マミ
love:
LOST IN TIME
LUNKHEAD
MONOBRIGHT
SMAP
A.B.C-Z

特撮
Disney

and more!!

ありがとう
ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。