ひとすじになれない

ここかと思えばまたまたあちら アイドル寄りになって帰ってきました


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うぃーあーすまっぷ!!

というわけで。めちゃくちゃ久しぶりにPCから日記を書く!!
先月も結局ぜんぜん書かないまま終わってしまったからね。。

とりあえずスマアルバムの感想は残しておきたいので。
初聴きリアルタイムでお送りします(笑)

1.We are SMAP!-Funky Lude-
久保田だ・・・!いきなり久保田って感じだ!!
でもTheme of~じゃないことは未だにちょっと解せない。
なんかスマスマのブリッジに使われそうな感じ。
いや、かっこいいんだが始まった感があまりない。

2.Swing
な…ビッグバンドビートじゃないか!!!!(笑)
前回のJazzと被ってるのはイナメナイけど、こっちのがオトナでかっこいい。
いや、ていうかもう完全にBBBにしか思えない(笑)
「スウィングしてみては?」
「スウィングしてみてーなぁ」
「スウィングしてみないか?」
がけっこう好きです。韻踏むの好きです。

3.僕の素晴らしい人生
イントロからイメージと違う。ていうか昔っぽい(笑)
と思ったけどまたちょっと違うなぁ。
んーーーまぁ簡潔に言うと微妙です(笑)
でもダンスがかっこいいかなってとこに期待!!

4.そっと きゅっと
安心するこのイントロ。彦サマ・・・!!
このPV出てたのってシュウメイなんだよね?確か。
そんなに聴かないんだけど。これ名曲だと思います。

5.Trust
小室キターーーーーーーーー!!
・・・が。このクオリティか・・・・orz
なんなんだ。アップテンポはもう踊れないからですか!?
アップじゃなくても踊れないんだからいいだろうがぁぁぁ!!!!
けっこう期待してたんだけどなー・・・しょぼん。。。
mobile meって何?(笑)

6.FEEL IT
うお、1番のAメロをまるまるいただいているじゃないか!!!
と思ったけどこれ、もしや5人じゃないやつか…?
ごろつよさん?でもコーラスは他メンの声する。
またイメージに合わない2人を何故。

7.GAIAにおねがい
来ました!相対性理論!!
「やくしまるえつこ」って名前が無いとわからない!(笑)
1番のつよさんの歌い方が可愛すぎてやばいぃ(* ´Д`*)=3
なんだろう。このイントロなんかの曲に超似てるんだけどなんだろう。
このギターのイントロ・・・なんだろう・・・・。
ああでもこの曲たぶんクセになっちゃうやつだ!!!
「どーでもいいこと、今さら言わないでっ♪」ってずっと頭回っちゃうな。

8.ひなげし
ガタブル・・・
「そのまま僕を抱きしめてくれないか」ってとこを
剛にくれてありがとうーーーーーーーーーーー!!!!
この歌は、どういう意味なんだろう。
叶わない恋。だってことしかわからない。
ひなげしの花言葉は「慰め、いたわり、陽気で優しい、思いやり」とからしい。
友達なのか、昔の恋人なのか、好きだけど伝えられない人。
その人が遠くに行ってしまう。「感謝の祝い」ってことは結婚するのかな。
うーん、難しいな。良い曲なんだけど。

9.短い髪
1番がまるまる慎くんだったから当然歌うまモアイチームだと思ったら
2番剛じゃないか・・・・・・!!!!!
ちょっとまじでこれをしんつよで歌わせるとかやめてくれ!!!
え?ていうかしんつよ2人だけって超久し振りじゃない!?
どうしよう、勝手にパニック!!!(笑)
いや、彼女死んじゃってんだけどさ・・・いや、これがしんつよとか
マジで泣いちゃうしツラいし萌えるし萌えるし萌えるからーーーー!!

10.Magic Time
サカナ曲来ました!!!
こないだ聴いたけど、ここまで聴いた中では1番好き曲です。
1番の慎くんの「答えはないから」の「なぁぁぁ~い」ていうとこに
サカナ節を勝手に感じました(笑)歌詞もすごく好き。

11.Love & Peace Inside?
続いてマッキー。壮大な曲ですな。
すごい良い曲。特に2番のAメロの歌詞はすごいぐっときた。
ただ良い曲過ぎてちょっとひいてしまう感はある(天の邪鬼)
キレイゴトだろう?って、思っちゃうんだけど。
ライブで聴くと普通に感動するんだよ、きっと。
こんなたくさんの人が同じ感動を共有できてるんだ。
本当に世界中が平和になる日だって夢じゃないかも。って。

12.We are SMAP!-Bounce Lude-
1曲目とはまた全然違う感じ。
手拍子間違えないように練習しとかねば。

13.SMAPのポジティブダンス
鈴木おさむ作詞、石野卓球作曲。
やばい。この曲やばい。テンションあがる。
ネガティブ!ポジティブ!ってみんな言うんだろうな。
「希望も未来も夢もないのなら妄想すればいい」とか。
そうだよ。ポジティブ!!!!
S・M・A・Pポジティブダンス(フーフー!)がいいねー。
早くライブで聴きたい。

14.Going Over
今度はリップ作です!!
これまたテンション上がる曲来ましたなー。
けっこう序盤ぽい感じの曲だけど後半に配置されたんだね。
ライブも序盤って感じがするなぁ。

15.Cry for the Smile
嗚呼。すげぇダニエルパウターって感じだ(笑)
ファルセットとか、メロディの流れとか洋楽っぽい。
そしてまた歌詞も欧米の匂いがします(笑)

16.We are SMAP!
本編ラストでみんなで大合唱。泣く。
アレンジはもちろんのこと、サビの流れだけでもジブリ感。
で、また太田さんの歌詞が素敵だ。
「We are」って感じがすごく出てる。愛を感じる。
壮大だな。ホントに絶対泣いちゃうよ。ホントに。


本編だけで眠気がマックスだ。。。
泣きながら眠りにつきます。。。
【 2010/07/21 】 アイドル SMAP | TB(-) | CM(0)

何よりも君と出会えることができてよかった

今週も始まってしまったなぁとか、
ランクとガルの2マン、何で7月8日なんだよ!とか、
なんかもうそんないろいろが全部消えた。


もう始まった時から泣きっぱなしで、
「ありがとう」が改めて良い曲だなぁって思ったりして。
「もう見たくない」って歌ったとき、つよぽんはまたぐっと涙堪えたね。
慎くんはじめ、みんなの涙なんだろうなぁって。
そこでまたもらい泣きして。

お兄ちゃんたちはそれぞれお兄ちゃんたちなりの愛情で、
そして慎くんは誰にも負けないめいっぱいの愛情で、
みんなでつよぽんを支えてくれてありがとう。

そんな感じでね、純粋に号泣していたんですよ。
まぁありがとうの最後で肩をぐって抱いて慎くんが何か囁いて、
剛がそれにこくんって頷いて応えたとこでもおっ!?て思ったけど。


なのにもうなんなんだ!!!!!
何であんな全国ネットで(しかも視聴率も取るだろう回で)
プロポーズなんかしちゃうかね、あの子は。
しかも「なんかプロポーズだよね」「付き合いたて2週間のカップルじゃん」って
お兄ちゃんズも温かく見守っちゃってますけども!!!
そしてその傍らでジェラってる方約1名(笑)

ビストロでもごろさまと慎くんのつよ姫争奪戦(笑)
「俺のことどう思ってたの!?」ってそんな不安になるなよ。
「感謝してるよ」って言われてそんなにほっとした顔するなよ。
そりゃーアンタが一番に決まってるでしょう。
連れて行かれる時にも君の名を呼んでたんだから(笑)


かわいいなこんちくしょう。
もうこの萌えだけで今週いっぱいやっていける気がする。


ちなみに。この瞬間~っていい歌ですね(笑)
改めて歌詞見て確かに今に合うなぁって思ったけど、
でもやっぱありがとうのが好きだ!!!


僕の大好きな言葉 僕の大切な人へ


あ  り  が  と  う
【 2009/06/02 】 アイドル SMAP | TB(0) | CM(2)

すぱもだんあてぃすてぃっくぱふぉまんす

20080926200554


ポスターカッコヨス!!!!
ジャケはつまらんけどもね・・・。
今回も可士和さんなんだよね。
Smapのモノクロ版ってかんじ???
あれ以来の秋冬ツアーだしね。


つーわけで、フラゲしてずっと聴いております。
さらっと感想なぞ。

1.Theme Of 019
かっこいいけど短すぎない!?
やっぱTheme Of~はどうしてもサンプルバンに勝てない。
あれはライブオープニング込みだけど勝てない。


2.この瞬間、きっと夢じゃない
最初聴いた時よりはがぜん好きだけど、イマイチ愛せないこの曲。
でも一番最後の「言葉じゃ伝わんない」が超好きなのね。
あの部分だけがすごく好きなの。

「歩き出した僕らの未来なら これから先僕らで変えるから」

も好きだけど、あとは何か普通。。最近はPVも特に萌えないしな。


3.Jazz
これ!これが第一印象からビンゴすぎました。一番大好き。
SMAPっぽいこのメロディ(笑)そんで

「僕はまだ君のトリコさ」

が来ると死ぬる。キャー!ってなる。
ライブ絶対楽しいだろうなーって今からワクワク♪


4.Love Loser
これもカナリ好きです。こういうの久々だよね。
Possesion~みたいな感じですごい好きです。
いいんだよ、こういうアイドルっぽいのが(笑)
そんでまた

「その蔑むような目つき 正気壊れてLove loser」

だから(笑)壊れる壊れる!!壊れるよ!!!(>ε<;)


5.あなたのためにできること
これって組み合わせが珍しいよね。
木村くん、ごろさん、つよって今まであったっけ??
しかしこれつよぽんちゃんとハモれるんだろうか(>ε<;)
期待通り良い曲。だけど普通っちゃ普通かな(笑)
でも一番好きな、

「闇に呑まれて立ち尽くしても 僕はあなたの目になれるから」

ってところがつよのソロでめちゃめちゃ嬉しい。


6.Keep on
なんだこのカツンのボツ曲みたいの(笑)
もうこういう曲似合わないよ、ホントに。
低音がガンガン来る感じはかっこいいんだけど、
なんかこの、JOKER的なラップがね(>ε<;)
ライブで見たらかっこいいのかもだけど…。


7.Mermaid
こんな曲だった!?
とみんな思わなかっただろうか。イントロとか。
それでも大好きです。ナイスアイドル。
中居くんはこの曲をすごいプッシュしてるなー。
何はともあれやっと音源出てくれてすごい嬉しいです。


8.ひとつだけの愛
過去最高に無い。
何これ。劇団四季?(笑)
みんな異常に力込めて歌ってるのがまた笑ってしまう。
ホント何なんだろ。ライブで見たら好きになるのかな。
いや、つかこれやらなくてもいいけど(笑)
どこ目指してんだろ。SWEET BOXみたいな感じ?
・・・無いな、これは。最高に無い。


9.はじまりのうた
ありきたりといえばありきたりの歌詞。
でも好きだ。もちろんそれは、彼らの声だからってのありき。

「悩んで 踏ん張って 凹んだりして 何かと 大変なんだよね」

「溜め息ついても いいんじゃない?」

このフレーズになんか救われる。
独りぼっちじゃないとかありのままでいい、とかそういうことじゃないんだよ。
何かと大変なんだよねーとか、溜め息ついてもいーじゃんとか、
この軽さが好きなんだよ(笑)
もちろん世界みたいな曲も好きだけど、
日々の疲れはこんなフレーズで癒されるのです。
ちなみに慎くんの「溜め息ついてもいいんじゃない?」が
最高にツボだ。ライブではカットされませんように・・・・。


10.ココロパズルリズム
その昔、TKが書いた曲は全部TKってわかったけど、
中田ヤスタカが書く曲も全部中田ヤスタカってわかるね(笑)
てかこれ以外のアレンジはしないんだろうか?
テクノっぽくってなったらこの人しかいないからそう感じるんだろうか。
ナウロマンティックもこんな感じだったかもしれない。(あれはテイトウワ)
テクノは100%声も加工しなきゃダメなの?(笑)
これダンスどんなんなんだろう。それがすごい楽しみ♪
パキュームもバラバラだったからな・・・アレですけど(笑)


11.そのまま
もうこれはしつこいぐらい好きだって言ってるから省略。
あらためて大好きです、この曲。


12.Last Smile
タイトル見た時は何コレ、ラブサイケデリコ?とか思ったけど、
これは名曲の予感ですよ。詞も普通と言えば普通なんだけど、
詞とメロディが合わさったときのケミストリーハンパねぇ。
これライブで聴いたら泣いてしまうかも知れない。

「僕はきっと忘れられない」

ってとこがやばい。切なすぎる。


13.Still U
フライングでスマスマで流れてしまったこの曲。
イメージではバラードだったんだけど、こんな曲なのね。
しかも歌詞が微妙に変って思うのは私だけ?(笑)
この曲に限らずだけど、スマの曲ってどうもそっちに考えちゃうんですよ。
そんで勝手に萌えス!ギザ萌えス!とかなる(笑)
今回一番思ったのはこの曲ですた。

「一緒にやって来たのは事実」

ですからね。フフフ。


14.どうか届きますように
Still Uがあってのこの曲。さらに萌えス!!(笑)
普通にこれすごく良い曲だと思いますよ。
一番好きな

「僕の想いが ずっとずっとずっと ずーっと」

ってとこが慎くんなのがまたテラ萌えス!!!!!
最後の1人ずつ「幸せの場所(このまま)これから(二人で)作ろう」のとこも好き。
しかし萌える。どうしてもダメね。



1.宮下がつくったうた
中居くんソロはかっこいいのに何でこゆ感じにしちゃうんだろ(笑)
前回のもライブとかすげーかっこよかったのにアレだし。
もったいないなぁ。


2.Style
メロディというかアレンジがかっこいいなぁと思う。
メロディも好きだけどね?ちょっと80年代っぽい感じが(笑)
これライブかっこいいんだろうなぁ。
やっぱ木村くんソロはダンサーいっぱい引き連れてかっこよく
踊ってる感じが好きだなぁ。たのしみ♪


3.LIfe Walker
バカラックってこういう感じの曲を書くんだね。
何か統一感の無い曲だな。ちょっとイメージと違う。
それこそごろさまがアベマリア歌えば・・(笑)


4.ソウデス!
タイトルの時点から期待はしてたけど、ナイス!!!
サンバ隊を引き連れて…とか言ってたけどどうなったのかなぁ。
でも絶対ライブが楽しいことは間違いないだろうな。
「ソウデス!」に可愛いフリついてそうv


5.Here Is Your Hit
この曲超かっこいい!!
踊りてえ(笑)
慎くんかっこいいだろうなー今からドキドキ。



こんな感じでしょうか。
後半雑なのはご勘弁を。
【 2008/09/26 】 アイドル SMAP | TB(0) | CM(0)

ソウデス!

今日は1日のんびり。
早く起きたらゴーオンキバの映画見に行こうかと思ったけど
起きたら11時でした。どんだけ!!

それから今日はCDの整理をちょこちょこしまして。
ジュディマリとかaikoのCDを売ってしまった。あとマンガね。
別にPCに入っていればCDを聴くことはないんでね。
もう収納しきれないので。苦渋の決断。
本当は米米の昔のとか売りたいんだけど、
レンタル落ちとかで買ったやつだから売れなくて。
まずは近所のブッ○オフへ。
ハツカレは1冊50円だったよ。全部で500円。
新品の孵化は1400円で売れた。(結局売った(笑))
一番肝心のaikoは何故か値段が付かないと言われた。
何で!?未だにaikoちゃんって高く売られてるじゃん!
とりあえず引き取ってもらった分は
マンガ16冊+CD11枚で3460円。

むぅーとおもったので別の中古屋に持っていった。
そしたら何と何とaikoちゃん11枚で2000円になりましたよ!
秋そばにいるよとかカナリ昔なのに未だ500円で買い取ってくれるのね。
てことで、今日は5000円ぐらいゲットしました。
ボイサマで無駄遣いした分を取り戻した感じでせうか(笑)




で、この話とは全然関係ないのですが。


SMAP参戦ケテーイ!!!!!!!


おめでとう!
ありがとう!
あたしはあっさりはずれたんですけどね。
いとこが東京最終日当ててくれました!!
嬉しい。しかも一般で粘ってキャンセル待ち確保。
取れたら最初と最後行けちゃうよーvv


アルバムの詳細も出てたんですね。
つよソロ超期待!ナイス橋本さんだし。
可愛い感じがする。他は微妙だなぁー。。。
1枚目はマーメイドが楽しみすぎて他が霞むけど、
あなたのためにできることとStill Uが良さげかな。
てか中田ヤスタカキターー(>ε<;)
あとアベマリアって何あれ(笑)
今回は流行りの人に頼むパターンやめたんですね。(中田さん以外)
いいなーダサそうで(笑)


はみゅ。
さ、寝よう。
【 2008/09/16 】 アイドル SMAP | TB(0) | CM(0)

さんじゅうよん。

いろーんなひとにかまけて
わたわたやっていたら、すっかり遅くなっちゃった。


つよしくん。
お誕生日おめでとう。
34さいだってさー。
なーんか変な感じだね(笑)

毎年どんどん素敵になっていくのは間違いないんだけどね?
でもつよしくんはホント、ずっとつよしくんなんだもん。


優しい微笑みも、
いたずらっ子な笑顔も、
困った顔も、幸せそうな顔も、
全部全部大好きです。


34歳も素敵な1年になりますように。
そして、今年こそ逢えますように(笑)
【 2008/07/09 】 アイドル SMAP | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マミ

Author:マミ
love:
LOST IN TIME
LUNKHEAD
MONOBRIGHT
SMAP
A.B.C-Z

特撮
Disney

and more!!

ありがとう
ブログ検索


