ひとすじになれない

ここかと思えばまたまたあちら アイドル寄りになって帰ってきました

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きちゃった。

20080827005704


申し込みました。
初日にしました。いとこは最終日。
はぁ・・・あと半月不安な日々です。怖いです。
行けなかったら死んじゃう。誰かヘルプミー。


そんなこと言っていたら、父に
「いいね。そんなことで悩めて」って言われた。
嫌みっぽく言われたわけじゃないし、
実際あたしにはこれは超がつくほど重要事項だから「まぁね」って言った。

こないだは母に
「今までどんな時が一番楽しかった?」と聞かれて
「今までずっとそれぞれに楽しかったから一番なんてわかんない」と言ったら
「いいねー。幸せだね」と言われた。


家族はあたしがしんどかったことなんてわからないだろう。
話したこと無いし、これからも言うつもりなんか無い。
「苦しいだけ」「楽しいだけ」なんて時期は無かったから
苦しかったと言えば苦しかったし、
楽しかったと言えば楽しかった。
楽しかったと言えるなら、そう言いたい。
能天気な幸せなヤツだと思われるとしても、それで構わない。
そんなあたしがいることも事実なんだから。



  いくたびか死なむとしては死なざりし
  わが来しかたのをかしく悲し


啄木の歌だそうです。
今日の産経新聞に載ってました。
うち、とってないんだけどね(笑)
今日たまたま父が外で買ってきて、置いてあったので読んだら巡り会った。
ほらまた、こういうことがあるんですよ。
どうも短歌には縁があるようで。
啄木読んでみようかしら。


  『何故にさは歌ふや。』と我とひぬ。
  その人は答へにけらく、
  『泣くよりも。』
スポンサーサイト
【 2008/08/27 】 私的日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マミ

Author:マミ
love:
LOST IN TIME
LUNKHEAD
MONOBRIGHT
SMAP
A.B.C-Z

特撮
Disney

and more!!

ありがとう
ブログ検索


