ひとすじになれない

ここかと思えばまたまたあちら アイドル寄りになって帰ってきました

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だめだめだ。いつだって。

今週は最後の最後までだめだめだった。
1日少ないのにね。ホントだめだめだった。
別に疲れてるわけでもないのにね。だめだめだった。


今日ついに人を轢きそうになった。
雨降ってて、よく見えなくて、
相手は黒い傘をさして黒いスーツ。無灯火の自転車。
互いに見えてないっていう状態で。
助手席の弟が「危ない」って言ってくれなかったら事故ってた。
車怖い。しばらく雨の日控えよう。
自損ならまだいいけど他人様を巻き込むことだからな。。。


その少し前。
弟を駅で待っていた時のこと。
このMDなんだろーって入れたら朝顔だったから聴いていた。
ランダムにしたら「オイカケッコ」と表示が出た。久し振りに聴いた。
「どうして~」って歌い出した瞬間から泣きたくなったけど
けっこう周りに人が立っていたし、弟ももう来るし。そう思って我慢した。
そしたら急に雨がざぁーっと降ってきた。
窓ガラスはあっという間に雨でうねうねして、外が見えなくなった。

“泣いて良いよ”

りょーたくんがそうやって言ってくれたみたいだった。
お言葉に甘えて少しだけ泣いた。
曲が終わったら雨が少し弱まって、外が見えた。
ウソみたいなホントの話。



それで今度はさっきの話。
明日の支度をせっせとしてまして。
あ、ちなみに明日はこんなのを着ます。

20080920002211


これにこないだのキラキラの靴ね。
これ靴も入れて全部で1万ぐらいだ(笑)
こんなに安くて良いのだろうか。



その支度が終わってふと見ると、
珍しくちびまきがかまってほしそうにしてたので遊んだ。
そんでふと気付いた。
かまってほしかったのは、あたしのほうだ。
さびしかったのは、あたしのほうだ。

自分で自分の気持ちもわからない。
だから誰にも何も伝えられない。
誰の気持ちもわかれない。

うすっぺらなことしか言えないこの口に意味があるんだろうか。
誰の想いも受け止められないこの耳に意味があるんだろうか。
大事な人も守れないこの手に意味があるんだろうか。
何のためにあるんだろう~ってそれじゃカナリアだ(笑)



このキズどうしたの?って言われたときの言い訳を考えるのが
めんどくさいなぁなんて思っているようじゃ、まだまだ元気だな(笑)
嗚呼もう、予告編早いよ。マンスリーゲストさんってば。
スポンサーサイト
【 2008/09/20 】 私的日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マミ

Author:マミ
love:
LOST IN TIME
LUNKHEAD
MONOBRIGHT
SMAP
A.B.C-Z

特撮
Disney

and more!!

ありがとう
ブログ検索


