ひとすじになれない

ここかと思えばまたまたあちら アイドル寄りになって帰ってきました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すぱもだんあてぃすてぃっくぱふぉまんす

20080926200554


ポスターカッコヨス!!!!
ジャケはつまらんけどもね・・・。
今回も可士和さんなんだよね。
Smapのモノクロ版ってかんじ???
あれ以来の秋冬ツアーだしね。


つーわけで、フラゲしてずっと聴いております。
さらっと感想なぞ。

1.Theme Of 019
かっこいいけど短すぎない!?
やっぱTheme Of~はどうしてもサンプルバンに勝てない。
あれはライブオープニング込みだけど勝てない。


2.この瞬間、きっと夢じゃない
最初聴いた時よりはがぜん好きだけど、イマイチ愛せないこの曲。
でも一番最後の「言葉じゃ伝わんない」が超好きなのね。
あの部分だけがすごく好きなの。

「歩き出した僕らの未来なら これから先僕らで変えるから」

も好きだけど、あとは何か普通。。最近はPVも特に萌えないしな。


3.Jazz
これ!これが第一印象からビンゴすぎました。一番大好き。
SMAPっぽいこのメロディ(笑)そんで

「僕はまだ君のトリコさ」

が来ると死ぬる。キャー!ってなる。
ライブ絶対楽しいだろうなーって今からワクワク♪


4.Love Loser
これもカナリ好きです。こういうの久々だよね。
Possesion~みたいな感じですごい好きです。
いいんだよ、こういうアイドルっぽいのが(笑)
そんでまた

「その蔑むような目つき 正気壊れてLove loser」

だから(笑)壊れる壊れる!!壊れるよ!!!(>ε<;)


5.あなたのためにできること
これって組み合わせが珍しいよね。
木村くん、ごろさん、つよって今まであったっけ??
しかしこれつよぽんちゃんとハモれるんだろうか(>ε<;)
期待通り良い曲。だけど普通っちゃ普通かな(笑)
でも一番好きな、

「闇に呑まれて立ち尽くしても 僕はあなたの目になれるから」

ってところがつよのソロでめちゃめちゃ嬉しい。


6.Keep on
なんだこのカツンのボツ曲みたいの(笑)
もうこういう曲似合わないよ、ホントに。
低音がガンガン来る感じはかっこいいんだけど、
なんかこの、JOKER的なラップがね(>ε<;)
ライブで見たらかっこいいのかもだけど…。


7.Mermaid
こんな曲だった!?
とみんな思わなかっただろうか。イントロとか。
それでも大好きです。ナイスアイドル。
中居くんはこの曲をすごいプッシュしてるなー。
何はともあれやっと音源出てくれてすごい嬉しいです。


8.ひとつだけの愛
過去最高に無い。
何これ。劇団四季?(笑)
みんな異常に力込めて歌ってるのがまた笑ってしまう。
ホント何なんだろ。ライブで見たら好きになるのかな。
いや、つかこれやらなくてもいいけど(笑)
どこ目指してんだろ。SWEET BOXみたいな感じ?
・・・無いな、これは。最高に無い。


9.はじまりのうた
ありきたりといえばありきたりの歌詞。
でも好きだ。もちろんそれは、彼らの声だからってのありき。

「悩んで 踏ん張って 凹んだりして 何かと 大変なんだよね」

「溜め息ついても いいんじゃない?」

このフレーズになんか救われる。
独りぼっちじゃないとかありのままでいい、とかそういうことじゃないんだよ。
何かと大変なんだよねーとか、溜め息ついてもいーじゃんとか、
この軽さが好きなんだよ(笑)
もちろん世界みたいな曲も好きだけど、
日々の疲れはこんなフレーズで癒されるのです。
ちなみに慎くんの「溜め息ついてもいいんじゃない?」が
最高にツボだ。ライブではカットされませんように・・・・。


10.ココロパズルリズム
その昔、TKが書いた曲は全部TKってわかったけど、
中田ヤスタカが書く曲も全部中田ヤスタカってわかるね(笑)
てかこれ以外のアレンジはしないんだろうか?
テクノっぽくってなったらこの人しかいないからそう感じるんだろうか。
ナウロマンティックもこんな感じだったかもしれない。(あれはテイトウワ)
テクノは100%声も加工しなきゃダメなの?(笑)
これダンスどんなんなんだろう。それがすごい楽しみ♪
パキュームもバラバラだったからな・・・アレですけど(笑)


11.そのまま
もうこれはしつこいぐらい好きだって言ってるから省略。
あらためて大好きです、この曲。


12.Last Smile
タイトル見た時は何コレ、ラブサイケデリコ?とか思ったけど、
これは名曲の予感ですよ。詞も普通と言えば普通なんだけど、
詞とメロディが合わさったときのケミストリーハンパねぇ。
これライブで聴いたら泣いてしまうかも知れない。

「僕はきっと忘れられない」

ってとこがやばい。切なすぎる。


13.Still U
フライングでスマスマで流れてしまったこの曲。
イメージではバラードだったんだけど、こんな曲なのね。
しかも歌詞が微妙に変って思うのは私だけ?(笑)
この曲に限らずだけど、スマの曲ってどうもそっちに考えちゃうんですよ。
そんで勝手に萌えス!ギザ萌えス!とかなる(笑)
今回一番思ったのはこの曲ですた。

「一緒にやって来たのは事実」

ですからね。フフフ。


14.どうか届きますように
Still Uがあってのこの曲。さらに萌えス!!(笑)
普通にこれすごく良い曲だと思いますよ。
一番好きな

「僕の想いが ずっとずっとずっと ずーっと」

ってとこが慎くんなのがまたテラ萌えス!!!!!
最後の1人ずつ「幸せの場所(このまま)これから(二人で)作ろう」のとこも好き。
しかし萌える。どうしてもダメね。



1.宮下がつくったうた
中居くんソロはかっこいいのに何でこゆ感じにしちゃうんだろ(笑)
前回のもライブとかすげーかっこよかったのにアレだし。
もったいないなぁ。


2.Style
メロディというかアレンジがかっこいいなぁと思う。
メロディも好きだけどね?ちょっと80年代っぽい感じが(笑)
これライブかっこいいんだろうなぁ。
やっぱ木村くんソロはダンサーいっぱい引き連れてかっこよく
踊ってる感じが好きだなぁ。たのしみ♪


3.LIfe Walker
バカラックってこういう感じの曲を書くんだね。
何か統一感の無い曲だな。ちょっとイメージと違う。
それこそごろさまがアベマリア歌えば・・(笑)


4.ソウデス!
タイトルの時点から期待はしてたけど、ナイス!!!
サンバ隊を引き連れて…とか言ってたけどどうなったのかなぁ。
でも絶対ライブが楽しいことは間違いないだろうな。
「ソウデス!」に可愛いフリついてそうv


5.Here Is Your Hit
この曲超かっこいい!!
踊りてえ(笑)
慎くんかっこいいだろうなー今からドキドキ。



こんな感じでしょうか。
後半雑なのはご勘弁を。
スポンサーサイト
【 2008/09/26 】 アイドル SMAP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マミ

Author:マミ
love:
LOST IN TIME
LUNKHEAD
MONOBRIGHT
SMAP
A.B.C-Z

特撮
Disney

and more!!

ありがとう
ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。