ひとすじになれない

ここかと思えばまたまたあちら アイドル寄りになって帰ってきました

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祭った初日

20081204015722



行ってきました、みかん初日。

仕事定時で上がってダッシュ!
しても下北18時45分着が限界なので
20分か25分遅れくらいで中へ。


1組目は東パレでした。
なにげ初めて見るなぁ、嵐田さんは何度か見てるけど。
楽しいね!2曲半くらいしか見れなかったけど
さっそくテンションあがりました♪


ライブ中ふと横見たらガチャがある!!
あ、こんなとこに…(笑)
300円あったので転換の合間にやってみる。
ガチャガチャ。

ガチャ…ガチャガチャガチャ…

もしやこれは…


ツマリマシタヨー!


1人ガタブル((;゚Д゚))して振ったりとかしてたら
ドリンクカウンターのお兄さん(好み)と
直球スタッフ?のお姉さんが助けてくれてゲット!

20081204015719


バッジ2個。
これはヤマシタを表しているのか?(笑)

それをゲットして奥の方(下手側)へ移動。
だってたっきぃ…じゃなくて吉田君もマスさんもさっくんも左だから(笑)


2組目はヘアブレ。
新しいアルバムの曲ばっかだったかも(曖昧)
でも何気聴いたことある曲な気がする。
3曲目が終わったところで
「今日は呼んでくれてありがとうございました!じゃあ最後の曲聴いてください」
とDISCO LIGHTSが始まって、ざわつく客(笑)
あたしも思わず「え!?」って言っちゃったし(笑)
ちょ、短いよ…まだまだ踊りたいよ!TJ喋って無くない!?
しかも大サビ前で布谷くんのギター出ないっていう不運。
ガレージとなんか相性悪いんだろうかね(笑)
嗚呼…楽しかったけどもっと見たかったなぁ。


3組目はステファブ。初見。
これまた良かった!キーボードいいですねぇ。
3人なのに音がしっかり厚みがあるなぁって。
もっと聴いてみたいなぁと思った。


4組目テルスター。これまた初だよー。
ステファブが片付け始めたくらいにグレーのパーカーの人が
ひょこっと現れてセッティングし始めて。
嗚呼。間違いなくマスは左だ。ドキドキだ。
ちなみにライブ中はランクのフォトグラT着てました。
キーボードは端っこすぎてよく見えなかったんだけど、
あれってギター弾きつつ弾くのね!(全部キーボードもあったけど)
ピックくわえて弾くのがすげーかっこよかった&忙しそうだった。
さらにマスさん歌うしね。めちゃ忙しい。
テルスターはやはりガルハンとは違いますね。
男臭いロックだな。いい意味でとても暑苦しい(笑)熱いバンドだった。
音もめっちゃかっこいい。しかしやっぱりガルハンが好きな私です。
それはマスさんとひさえさんがボーカルだからっても、ありきなんだろうけど。
普段「わー絶好調ー」みたいなひさえさんしか見てないから
ひたすらギターをかき鳴らす姿はさらにかっこよく見えたなぁ。
マスさんはとにかく熱かった。ガルハンや弾き語りで見るマスさんとは違った。

「何ぼーっと突っ立ってんだよ!手挙げろよ!!そんなんじゃランク出てこねぇよ!!
 (中央ぐらいにいた男性に)おめーだよ!!おめーに言ってんだよ!!!!」

一瞬ODK?と思ってしまうほどにぶち切れていた(笑)
でも終わった後に「怖かった?ごめんね」と即謝るマスさんが好きだ。
ライブ中絡んだ最前列の男性にもごめんねって謝っていた(笑)



そしてよーやくランクヘッドの登場。この時点で9時は確実に過ぎてた。
セトリはこんな感じです。

1.ENTRANCE
2.きらりいろ
3.それでも血の色は鉄の味がした
4.体温
5.ぐるぐる
6.カナリアボックス

EN.前進/僕/戦場へ


普通のイベントのようなセトリでしたね。なんとなく。
リョウさんだからきっと盛り上がり系が多いんだろうなとは思ってたけど。
まさかこんなに曲数少ないとも思ってなかったしね。
音出しは10時が限界みたいなので、5バンドだとしかたないけど。
それでもきらりいろとか、なにげ前進…も久々だから嬉しかった。

本人も日記に書いてたけど、ぐるぐるの途中で
GARAGEに出始めた頃のことをODKが語ってた。
それだけでは足りなくて、アンコールの時にも続きを話してた(笑)

当時客は5人ぐらいしかいなくて、しかも後ろの方で見てて。
そんなライブ悲惨だけどやるしかない。
だから目をつぶって、コンタクトも入れんと(笑)客を見ないようにしてた。
ステージの上で笑うことが怖くて、メンバーに向かってしか笑えなかった。
でも自分が心を開いたら、みんなも開いてくれた。
段々とステージの上で笑えるようになった。
カナリアボックスを歌いながら、そんなこと思いだして初日から泣きそうになりました。

ちなみにぐるぐるの合間で
「俺はオ○ニーじゃなくて、みんなとセッ○スがしたいんだよ!!!」
と言われたときには

・・・ヤングアニマルになってしまうやん。

というツッコミが頭を過ぎりましたがね(笑)
今日も楽しかった、ぐるぐる。


しかし。涙目のODKさん見てたらちょっともらい泣きしそうになった。
そんな4人の道のりの、10分の1くらいしか知らないのにさ。

何だろうな、こないだ見てからまだ1ヶ月くらいなのに
ずいぶんと久し振りだったような気がしてしまって。
1曲目から「嗚呼これだ。この感じだ」ってもうたまらなくなった。
全身から何かが満ちてくる。たぎる。溢れちゃうBE IN LOVE。
何でこんなにランクのライブは違うんだろう。
GDAのキラキラを浴びすぎて何か中毒的なモノに??(笑)

カナリアの時、最後の「あなたに会えて良かった」の時に
ちょうどさっくんがこっち(方面)を見ていて、これまたたまらんかった。
ホントだよ。あなたに会えて良かったよ。今日も幸せをありがとう。

あ、それと新曲もかっこよかった!
やっぱギターがすごいね!!!でも負けじとベースもめちゃかっこよかった。


ちょっとさっくん。
行けない人のがいっぱいいるんだから。
そんないけずな予告しないでよ。
スポンサーサイト
【 2008/12/04 】 音楽 ランク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マミ

Author:マミ
love:
LOST IN TIME
LUNKHEAD
MONOBRIGHT
SMAP
A.B.C-Z

特撮
Disney

and more!!

ありがとう
ブログ検索


