ひとすじになれない

ここかと思えばまたまたあちら アイドル寄りになって帰ってきました

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちがつ→にがつ

何だろう。たった2日なんだけど、ずっと家にいたせいか長かった。
というか、いろんなことがあったなぁって感じだ。
金曜日の飲み会が遠い記憶。

飲み会って言うか食事会?全然飲んでない。2杯ぐらい。
近所の中華料理。ちゃんと回るテーブルのとこね。
職場の同じグループの方々と共に。
どうやら春頃には席替えになってこのグループとはお別れらしい。
去年の8月から今の班になって、初めは例のごとくつらくて
でもすぐに溶け込んでホントに人に恵まれたなぁと思った。
全部をさらけ出してるわけではないけど(笑)自然でいられるのは確か。
変な気を遣わないし、いつも笑っていられるのです。
だからまたこのメンバーと離れちゃうのは淋しいです。
そんなことを噛みしめた夜。
ちなみにみなさんから「いつも幸せオーラ出てるよねぇ」って言われた。
たぶん日々へらへらしてるからなんだけど(笑)
てか実際中身はぐーるーぐーるー真っ最中だったりするけど(笑)
それでもそう言われるのは多少フクザツだけど嬉しいことです。


そして昨日。すまっぷがんばったねー。
全部の企画が面白かった!!
てかダンディハウスがかっこよすぎて本気であの胸板に抱かれたかった。
あのカッコつけた目がさー、ちょっと冷たくていいよね。ね。
ピアノも泣いちゃいました。仮面ライダーGはいろんな意味で笑いまくったし
全力坂も素晴らしいなと思ったよ。自分も今までただの変態番組って思ってたし(笑)
やっぱりSMAPが大好きです。わたし。


そんな盛り上がってるとこにまた水をさすメールとか来る。
あーもうなんでこんなタイミング悪いんだろう。
とりあえず無視。
永遠にシカトは出来ないけど、今そんな気分じゃないのだ。


そして今日。Wiiのディズニーのクイズやるソフトを買う。
というか弟に買ってもらう。早いけど、誕生日プレゼントに。
てか2月になった途端にあれこれおめでとう!みたいなメルマガが来て多少萎える。

その帰りに「もも」からメールが来る。
あれ?たっきーに設定してるのに。。。何でもも?
…と思ったら大学の友達でした。
ももに会う前から彼はももだったんだけど、久々過ぎて忘れていた(笑)
(ちなみにもものくんでは無い。)
もう久しく会っていなくて、年賀状だけのやりとりなんだけど。
今年は返事が来ないなぁと思ってたら実家の方に送ってたからで、
最近になって見たらしく、それでごめんねってわざわざメールをくれた。
卒業してから関東には住んでいないんですが。
けどもし東京に行くことがあったら飲もうねって。
2人の間にあるのはすごく細い糸。でもなかなか切れない糸。
もう何年も会っていないけど、大事な友人です。


そして。です。

風呂あがりに何気なしにランクの公式を見る。
びっくりして震えて泣きそうになって相方に電話した。

どう説明したらいいのかもわからないこの事態。
リョウさんがランクヘッドに参加する時間が減ってしまう。

でもそれは決まってしまいました。
正直悲しいし、淋しいし、嫌です。
だって4人が4人でいることが大好きだから。

でも絶対に仲間をやめさせなかった3人に。
さらに困難な道を選んでくれたリョウさんに。
ランクヘッドを愛する者の1人として、
心から感謝したいと思います。

もちろん違和感とかそういうのはきっと最初は仕方ない。
変化があれば何かを感じて当然なんだから。
でもその先をちゃんと信じられる。
ランクヘッドはずっとずっとランクヘッドなんだって、信じられる。
メンバーはこの4人ですってはっきり言ってくれたし。
それと、リョウさんが新しい夢を叶えられるってことも、もちろん信じてる。

それも、4人が4人とも正直なバンドだからです。
それはもちろん4人の性格もそうなんだけど、
正直でいられる環境を作ってくれてるスタッフにも感謝。
もちろん直接聞きたかったけど、
でもちゃんとリョウさんが自分の言葉で届けてくれた。
それは本当に、我々ファンにとっては大事な嬉しいことなのです。


済んだことや決まったことをあれこれ言うんじゃなくて
それを受け入れてどうするか。
好きな人になら素直にそうできるのに、
どうして自分のことだと出来無くなっちゃうんだろうね。
スポンサーサイト
【 2009/02/02 】 音楽 ランク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マミ

Author:マミ
love:
LOST IN TIME
LUNKHEAD
MONOBRIGHT
SMAP
A.B.C-Z

特撮
Disney

and more!!

ありがとう
ブログ検索


