ひとすじになれない

ここかと思えばまたまたあちら アイドル寄りになって帰ってきました

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻@熊谷

久々だね。ライブの感想なんか書いてみる。

まず入った瞬間にステッカーの存在を思い出す。
私ODKさんの。相方はGDAさんの。
速攻で交換してもらう。
ごめん、愛してるんだよ芳太朗。
でも・・・でも・・・(笑)

いつも通りGDAさんの前で鑑賞。
登場からもう若干泣きそうになる。

が、しかし。

「アリガトウツアーへようこそ」
というGDAさんのセクシーボイスに


===(* ´Д`*)===⇒ズキュン!!


と、ありんこTの赤い的の中心を見事に撃ち抜かれました(笑)
もうそっからGDAしか見えない事態。
・・・や、そうでも無い。
今日は比較的みんな見えたからみんな見た。


1曲目から月光少年で「ちょ、待ってくれよ」となる。
リョウさんのことを聞いたとき、
この曲のドラムは絶対リョウさんじゃなきゃやだって思った。
それが1曲目でもうどうしていいかわからなかった。
リョウさんの手元をいっぱい見た。1こ1こを噛みしめた。
めいっぱい手のひらをひろげて、こぼさないように音を捕まえた。

そこからプリズムとかまたやばい。
さっそくGDAさんの腕ぐるぐるでテンションがMAX(笑)

花は生きることを迷わない、とか。やっぱアルバム入るんだなぁ。
うっかり相方と「出た(笑)」ってなってしまった。

あとは零時とか灰空とか、スワロウテイルもだけど、
相方の好きな曲を相方の地元でやってくれたことが個人的に嬉しかった。
なんかね、何かとそういうことがあるんだよね?相方は。
自分はプライベートGさんは引き寄せるけど、セトリはそうでもない(笑)

あーでも素晴らしい世界はあるだろうと思いながらも嬉しかったし
きらりいろはもうGDAのベースがかっこよすぎてやばかったし。
夕暮れのもすっごく好きだから嬉しかったなぁ。
いつも聴きながらGDAさんを見つめてしまう。(どの曲もだろうが)
若かりし日の、おそらく大学生のGDAさんがそう言ったんだなぁって、
素敵だなぁって。書いた人小高なのにホントごめんだけど(笑)

あ、あとエントランス!!!
聴きたいね、てか飛んでるリョウさんみたいね!って相方と言ってて
で、イントロ鳴った瞬間にキターーーー!って超興奮した矢先に止まる(笑)
そうちゃんのギターがトラブって止まるとかレアすぎて驚いた。
ちなみにリョウさんはいつも以上にめっちゃ羽ばたいてた(笑)


まーでも一番はぐるぐる。ぐるぐるの間奏。


今日の弁当のおかずがメンチと肉団子と。。。
挽肉ばっかりやないかーい!って思って、
さとると、重たいけど何とか食べて。
ふと、壮の弁当見たら・・・

鯖 が 。

おかずいろいろあったんかーい!!!
って思ったら余計に気持ち悪くなったんやけど

今は、スッキリしています。(妙にスッキリな言い方だった)

みんなのおかげで消化したぜー!ありがとー!!

・・・これ、普通に考えておかしいよね。
「肉団子食ったぜ!イエー!」とか言ってみんなもわーっとなって。

お前ら狂ってるよ!!
お前ら最高だ!
もっとぶちこわせ!ぶーちーこーわーせー!!



ホント何だコレ(笑)
今までで一番面白いぐるぐるになってしまった。
気付けばすぐそばで「結局俺は誰だっけ~」ってキメポーズのGDA。
そして実はそのすぐ横にいた壮。
今日もカオスだったぜ。。。


で。アンコール。
リョウさんは全部の会場でちゃんと話してくれるんだね。
話を聞きながら、淋しいとか悲しいとかよりも、
本当に「ありがとう」って気持ちの方が強くなってきて。
本人も言っていたけど、ホントにバンド自体無くなるかもしれなかった。
もう二度とリョウさんのドラムが聴けないかもしれなかった。
実際その方がラクなんだろうと思うよ。
辞めるのはきっと辛いけど、続けていく方がずっと大変なんだと思う。
でも楽しいからやめたくないんだって、リョウさん笑ってくれた。
おだかも何度も俺たちがランクヘッドだって言った。
だからもう、続けてくれるだけで本当に「ありがとう」なんだよ。
ランクヘッドの代わりになるものは無いんだもん。
もちろん、それはどのバンドにも言えることなんだけどさ。
4人とバチバチと戦っている時間が、あたしの人生には必要なのだ。
だから「ありがとう」。蟻×10です。ホントに。


という話の後になんだけど。
何かきゃぴきゃぴした集団に苛立ってしまった(笑)
ライブ中ずっとざわざわしとったけど、近くじゃなくてホントよかった。
別にどんな人が来たって良いんだけど。
同じ人たちのライブを同じように楽しんでんだから良いんだけど。
周りの人のせいで帰りたいと思うのは、本当にツラいから。
いつだかの横浜アリーナ。あれホント、未だにトラウマ(笑)
スポンサーサイト
【 2009/02/12 】 音楽 ランク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マミ

Author:マミ
love:
LOST IN TIME
LUNKHEAD
MONOBRIGHT
SMAP
A.B.C-Z

特撮
Disney

and more!!

ありがとう
ブログ検索


