ひとすじになれない

ここかと思えばまたまたあちら アイドル寄りになって帰ってきました

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブリットポップ

20090504004530

ってカタカナだと何かマヌケね、の図。
しかもポップ…ポップなのかブラー。って今更(笑)

すごい久々、たぶん10年ぶりくらいにちゃんと聴いたけど・・・
あれ?こんなんだったっけ??みたいな。
Girls&Boysとか当時好きすぎるぐらい好きだったはずなのに
あー・・・ほー・・・みたいな(笑)
実際すげー好きだからアルバム買っちゃってんのに。
や、嫌いとかじゃ全然無いしいいんだけどね。

あーこれはオアシス借りてこないとだ(笑)

当時は全然オアシスがピンとこなくてブラー派だったんだけどね。
こないだのMステといい、CMとかタイアップで使われる諸々の曲。
めっちゃいいじゃん、オアシス。。。
モーニンググローリーとか借りようとしてやめたのか借りたけど聴いてないのか。
すごいね。世間に遅れること15年でようやく個人的ブレイク(笑)


ちなみに昨日夜中にやってたあいちゅーんずのオススメ、みたいな番組。
なんだろう、お笑いに続いて音楽も発掘みたいなことを始めたのか。
まぁ確かにテレ朝はヤングガンとかね、いろいろやってたけど。
NHKのMJのプロデューサーオススメコーナーも挑戦だよねぇ。
踊る脳だし(笑)。その前は黒猫チェルシー出てた気がする。

あ、話ズレタ。
番組知らなくてたまたまチャンネル変えたらサカナクション出ててびっくりみたいな。
ついでに相対性理論とかも紹介されててびっくり。
テレフォンズよかったなー!!!!あれはやっぱり今後チェックスだなー。

しかしね。もう今手元にあるのでちょっとパンパンだったりする。
もっともっと良い音楽知りたいのはあるんだけどね。
昔ほど1つのアーティストを聴き込むってことをしなくなった気がする。
それぞれ気に入った曲だけ聴いて、あとはさーっと流すみたいな。
悪いワケじゃないんだろうけど、ちょっと淋しいなーって。
全曲ランダムをよくやるんだけど、パッとわかって全部歌える歌と
知ってるんだけどタイトル出てこないし歌詞もわかんないって歌で、両極端。
もーちょっと今手元にある音源を改めてじっくり聴こうかな。しばらくは。


しかしサカナクションとラッドのアルバムが良い。
シンシロ文句なく良い。最近(元々か?)踊れる曲好み傾向。
ラッドは曲が好きなんだよなー。。。おしゃかしゃまとかかっこいいもん。
歌詞はそんなでもないんだけど。だから歌詞聴かそうとする感じの曲はピンと来ない。
歌詞が好きな曲っていいんですか?ぐらいだ。(しかも過去曲だし)
ちなみに9mmも曲が好きバンド。歌詞もいいけど、正直あんま聴いてない(笑)
曲というかメロディがね。しつこいけど。美メロ。


メロディから入るバンドはあとで歌詞のフレーズが耳に入って
はっとしてまた好きになるっていうハプニングもたまにありだから好き。
一粒で二度オイシイ感でしょ(笑)
スポンサーサイト
【 2009/05/04 】 私的日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マミ

Author:マミ
love:
LOST IN TIME
LUNKHEAD
MONOBRIGHT
SMAP
A.B.C-Z

特撮
Disney

and more!!

ありがとう
ブログ検索


