ひとすじになれない

ここかと思えばまたまたあちら アイドル寄りになって帰ってきました

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

触れたら壊れそうな瞳だよ今夜は

そんなこと本当に言うヤツがいたら
ちょっとおかしいか石田純一だと思うけど
しょーじきそんなこと言われたいよねー。
片手で抱き寄せて君のこと守りたいとか言われたらついてくよねー。

・・・とか言ってんじゃないよ27さい。

なんで抱きしめてトゥナイトの話をしてるかというと。
いつからかわかんないけど、ツメを噛むクセが復活してることに気付いて。
しかもたぶん仕事中が主。イライラしたりとかね。
小学生まではホントに全部の指をがじがじしていて、
ぼろぼろで深爪だったんですけども。
中学生になってから頑張って卒業したんです。
だけど最近親指のツメがふと気付くとがじがじ(笑)

昔、何かでツメを噛むのは周りに壁を作っているから。
と聞いたことがあったんですけども。
今調べてみたら、安心感を求めるってのが主説のよう。
指しゃぶりとおなじような感じね(笑)
んー。27さいで赤ちゃんがえりはまずいなぁ。
悪化しないうちに気を付けよう。


そんなことを思いながら今日は久々に働きマンを読み返し。
面白いけど落ち込む。(これを俗に自爆と言います)
何やってんだろ。って気持ちになってきて、またツメを噛む(笑)
いやしかし、ホント一言なんだけど。


『元に戻ったって 本質はこれだってもう見ちゃったじゃん』


っていうのがね。もうホントそーなんだよ。そこなのよ(笑)
昨日プルケリマを聴きながら、あの恋は本当に大切な宝物だなぁと思った。
まだ全部が綺麗には見えないけどね、少しずつそう見えてきた。
それはつまり、確実に“思い出”になっていってるんだなぁと。
あの頃は良かったとか、あの頃に戻りたいとか、今でも思うことはあるよ。
それはやっぱり思い出だからなんだと思う。
今のあたしに“あの頃”が帰ってきても、
それはやっぱり“今”であって、“あの頃”じゃない。

彼にも、あの頃の私にも、恥じない自分でいたい。

そのために何を頑張ればいいかもわかんないけど、
その気持ちだけは捨てちゃいけないって思った。
大した仕事もしてない派遣社員ですけど。
実家暮らしでぬくぬく遊んでる身ですけど。
27にもなってロクに化粧も出来ない女ですけど。
がんばろ。


そんな感じでちょっと語った後に、全然話変わりますけど。
この時期良く送られてくる、エステの格安脱毛チケット。
あれって実際どうなの!?(笑)
そりゃどうせ入会したら完璧にキレイになりますよ、とか言われるんだろうけど。
毎年行ってみたいと思いながら勇気がない。
行ってみようかなー・・・。
スポンサーサイト
【 2009/06/15 】 私的日々 | TB(0) | CM(2)
ちょ、ちょ、ちょ、まじ!?
私ね・・・爪先かんでしまうクセ
なおらないんですけど・・・。
いまだにクセで爪切りで切っても
深爪な職人的な爪です(>ε<;)

あー甘えたいのかな、私・・・。
【 2009/06/15 】 編集
ちゃんと調べたわけじゃないんだけどね!?
何かそういう説が多かった。
口唇期に愛情が足りなかったから、とか(笑)
でも子供のことを書いてるのが多かったから、
大人の場合はちゃんとはわからんのよ~。
なんなんだろう・・・甘えたいのかなぁー?(笑)
【 2009/06/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マミ

Author:マミ
love:
LOST IN TIME
LUNKHEAD
MONOBRIGHT
SMAP
A.B.C-Z

特撮
Disney

and more!!

ありがとう
ブログ検索


