ひとすじになれない

ここかと思えばまたまたあちら アイドル寄りになって帰ってきました

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風に任せてしまおうか?それとも悩み抜こうか?

今日はかねてからお誘いのあった女帝との飲み。
結局最初は2人で飲んでて、後から1人、そしてもう1人。
同い年の社員(♂)と、天然っつーかもうぶっ飛んでるご婦人(笑)
途中からそのご婦人のワンマンショーになった。
本人は大まじめで話してるんだけど面白すぎて腹がよじれた。


何かなぁ。
日本人って得てしてそうなのかもしれないけど、
褒められたり評価されることが苦手だ。
今日の服かわいいね、といった小さな事から
あなたはよくやってますよ、という仕事上の評価まで。
あたしの何を見てそう思ってんだろう。
逆にプレッシャーかけてやめさせたいんじゃないか。
とか、そういうことを考えてしまうんですよ。
実際そんな遠回しなことはしないだろうし、
あたしにおべっか使ったところで誰も何も得しないことはわかってる。
でも実際何でそんなこと言われるのかさっぱりわからない。
何もしてないし、無知だし、無能な人間なのに。
だからそう言われるたびにぐるぐるする。
あたしがあまりに自信がないとか申し訳ないとか言ったから
みんなして気を遣ってくれてるんだろうか、とか。
それに対してうまい答えがわからない子供の自分も嫌だし、
素直に受け取れない自分の曲がった性格も嫌だし、
そうやって信用してないから信用されないんだよ、
そんなやつだからみんなにプレッシャーかけられてんだよ、という変な悪いループ。

自意識過剰。

そもそもそう思うのは自分がそれだけのことをできてないって気持ちがあるからだ。
もっとがんばれ。もっとちゃんとしろ。


この先のことや諸々、まだ考えられない。
というより考え疲れたのかも。
しばらく流れに乗ってたらダメですか?
ずっと漕いでなきゃダメですか?
スポンサーサイト
【 2009/06/18 】 私的日々 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マミ

Author:マミ
love:
LOST IN TIME
LUNKHEAD
MONOBRIGHT
SMAP
A.B.C-Z

特撮
Disney

and more!!

ありがとう
ブログ検索


