ひとすじになれない

ここかと思えばまたまたあちら アイドル寄りになって帰ってきました

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花鳥風ゲッツ

聴いた感想を書いてみる。


1.Starting Over
やっぱり1曲目はアッパーなのがいいよねぇ。
最初の「カーン」って音が始まりの鐘っぽくて好きです。
「ささいな君の一言に僕は励まされてるよ」
「君の笑顔が元気をくれるから」
結局そこなんだよねー。
このアルバム全部、りょーたくんの言葉が元気をくれる。


2.ロックンロール
巻き舌!巻き舌ー!!(笑)
2サビ前の「宿ってるんだロックンロール」の「ろ」が最高にテンションあがる。
あと「きれいごと半分~」のむりやり感(笑)
終わり方もかっこよくて好き!
そして最後の息継ぎ(*´д`*)=3(笑)


3.虹をこえて
着うたで聴いた時に何だこのおバカっぽい歌、と思ったんだけど(笑)
これはコーラスがかわいいねー。
オバザレインボーもパッシュワも(笑)
サビのハモはおさむさんだよね?おバカっぽい声が可愛くて好き。
で、サビの後半から入ってるオバザレインボーは啓ちゃんなのかな?
りょーたくんはやはしイェーイイェイっ♪が良い(笑)
ライブで歌ってるとこが早く見たいなぁ。


4.ありがとう
スペシャで前日に流れたのでこの曲だけフライングしてました。
一番とか最後はみんなのうたでも聴いてたからだいたい知ってたけど
最初見て印象に残ったのはイントロの2人太鼓(笑)と2サビ。
たぶん私は2サビが一番好きです。りょーた過ぎる(笑)

「ワガママでごめんなさい 許してくれてありがとう
 君の幸せのお手伝いを僕はしたいよ」

よめよりはまめかな、って気がします(笑)
「お手伝い」って表現が子供に向かっている感じがした。
あくまで「お手伝い」な感じがね。まめのが大人な気がするし(笑)
そしてすぐに不安になるとこがまたりょーたくんらしくていい。
すごく好きです。この曲。


5.君は太陽
タイトルだけだとかなり「なんだそれー!」だったんだけど(笑)
しかも歌詞だってありがちっちゃありがちなんだけど(笑)
何で許せるのかなぁ。2番が好きってのもあるが。
山木さん発言のせいもあるけど、私の中ではおさむさんソングです。
たぶん私のエネルギーになるのはりょーたくんのが多いけど(笑)
太陽=おさむさん、なんですよね。


6.花になる
CMでサビだけ聴いてるのと全然印象が違う!
Zeppで聴いてるはずなのに、あんまり記憶ない(笑)
イントロはりょーたさん弾いてくれるのかな…シュウちゃんかな。
かっこいい。とにかくかっこいい。
「強く求めるなら必ず繋がる」
そして2サビがまるまるすごく好きです。
で、最後の畳み掛け方が凄まじくかっこいい!
これとかロックンロールはライブでの曲の繋げ方が楽しみだなぁ。


7.恋の予感から
鬼門エリアに突入しますね(笑)
ただ、鬼門だけど超好きなんだよーこの流れ!
ただひたすらに「いとおしさ」が溢れてる。

「好きだよ それだけ」


8.花鳥風月
初めてZeppで聴いた時は「なーーんだか不思議だよねっ」て…(笑)
と思った気がします。
PVが、恋の予感からはあんまり好きじゃないんだけど(笑)
これはすごく好きになった。
2番のAメロ好きだなぁ。ドレミファ空、とか。
子猫みたいなのはまめなのかよめなのか。
愛しくてたまらなくなる。何だか不思議だよね。


9.大晦日の歌
正直これが一番キツいです。ええ。(笑)
なんでこんな物哀しいメロディで幸せを歌うんだろうなぁ、この人は。
10年目のビールとプリン、と私は勝手に捉えてるんだけど。
「茹ですぎでしょこれー!」って笑って文句言うんだろうなぁ。
どんな顔して歌うんだろう。かなりの鬼門になりそうだ(笑)


10.Tomorrow
歌い出しからすごく好き。歌詞が一番好きかも。
「打ち上げ花火のようなやる気は続かないらしい」とか。
しかしAメロとかちょっとおかまきさんだよね(笑)
あとは「あっちゅーま~♪」が可愛くてたまらないです。
あたしだって山羊座見てんだからねっ!(笑)
しかしなぜCメロ?急にああなっちゃうんだろう…犬がワン(爆)


11.東京
これはイントロから好きだなぁ。
啓ちゃんが「弓をひいてる感じ」って言ってたけど、まさに。
一番の歌詞とかこんな攻めのメロディに乗りそうもない感じなのに
こういう感じが亮太くんだよねぇ。


12.小さな幸せ
「愛する者に捧げた人生」
この一言にこのアルバムが集約されてる気がする。
もちろん家族だけじゃなくてね。
メンバー、スタッフ、応援してくれる人みんな。
3サビの子供たちが映るとこでうるっとくるって言ってたけど
そりゃくるだろうよ…パパまきさんには(笑)
なーんだか泣けるんだよね。ぐっとくる。


とまぁ、そんな感じでしょうか。
全部の曲がそれぞれに全部愛しいのは、
亮太くんが愛しいからなんだろうなと思います。
DVDがよかったのもあるけど。


あとね、通して聴いてるとあっちゅーまです。
アルバム全体として好きだなぁ。
ホライズンやクロマは全体が…って感じじゃなかったけど(笑)
花鳥風月はアルバムとして好き。

早くライブ行きたいな。
スポンサーサイト
【 2010/03/07 】 私的日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マミ

Author:マミ
love:
LOST IN TIME
LUNKHEAD
MONOBRIGHT
SMAP
A.B.C-Z

特撮
Disney

and more!!

ありがとう
ブログ検索


