ひとすじになれない

ここかと思えばまたまたあちら アイドル寄りになって帰ってきました

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月3日

今日はおじいちゃんの命日なのでお墓参り。
もう20年も前なんだなぁってしみじみ。
正直おじいちゃんのことはよく覚えてないんです。ぼんやりとしか。
父曰くまじめな厳しい人だったみたいだけど、私にそんな記憶はない。
 
でも、お葬式の日のことは覚えてる。
あたしは小学3年生になって1ヶ月。いい天気だった。
たぶん初めて生とか死とかそういうのを何となくわかった時だった。
 
おじいちゃんは「生きてない」。
あたしは「生きてる」。
 
そう思って見た太陽がすごく眩しかったことだけよく覚えてる。
怖かったのか、何かわからないけどわんわん泣いた。
特別おじいちゃん子でもなかった私が大泣きして
きっと家族はびっくりしただろうな(笑)
 
 
そんなわけで無事にお墓参りも済みまして、
その後、東京スカイツリーを見に行きたいという父の希望で
 
 
ただの厚治、じゃなくて工事現場にすごいひと…。
 
すぐに引き上げ浅草へ。
東武の駅では記念のポストカードを販売中。
 
買うと記念のスタンプ押させてくれます。
今日現在の高さが載ってます。
でも買わないと押させてくれないんです。せこい商売(笑)
 
 
浅草からも見えるんですよ。
とおーーくに。
 
 
演芸ホールに行ってみようかと思ったけど満員で断念。
そのまま帰ってきました。
ちなみに前で木久蔵ラーメン売ってました(笑)
 
 
そんな1日。
どこ行ったわけでもないんだけど人混みは疲れる。
スポンサーサイト
【 2010/05/04 】 私的日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マミ

Author:マミ
love:
LOST IN TIME
LUNKHEAD
MONOBRIGHT
SMAP
A.B.C-Z

特撮
Disney

and more!!

ありがとう
ブログ検索


