ひとすじになれない

ここかと思えばまたまたあちら アイドル寄りになって帰ってきました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うぃーあーすまっぷ!!

というわけで。めちゃくちゃ久しぶりにPCから日記を書く!!
先月も結局ぜんぜん書かないまま終わってしまったからね。。

とりあえずスマアルバムの感想は残しておきたいので。
初聴きリアルタイムでお送りします(笑)

1.We are SMAP!-Funky Lude-
久保田だ・・・!いきなり久保田って感じだ!!
でもTheme of~じゃないことは未だにちょっと解せない。
なんかスマスマのブリッジに使われそうな感じ。
いや、かっこいいんだが始まった感があまりない。

2.Swing
な…ビッグバンドビートじゃないか!!!!(笑)
前回のJazzと被ってるのはイナメナイけど、こっちのがオトナでかっこいい。
いや、ていうかもう完全にBBBにしか思えない(笑)
「スウィングしてみては?」
「スウィングしてみてーなぁ」
「スウィングしてみないか?」
がけっこう好きです。韻踏むの好きです。

3.僕の素晴らしい人生
イントロからイメージと違う。ていうか昔っぽい(笑)
と思ったけどまたちょっと違うなぁ。
んーーーまぁ簡潔に言うと微妙です(笑)
でもダンスがかっこいいかなってとこに期待!!

4.そっと きゅっと
安心するこのイントロ。彦サマ・・・!!
このPV出てたのってシュウメイなんだよね?確か。
そんなに聴かないんだけど。これ名曲だと思います。

5.Trust
小室キターーーーーーーーー!!
・・・が。このクオリティか・・・・orz
なんなんだ。アップテンポはもう踊れないからですか!?
アップじゃなくても踊れないんだからいいだろうがぁぁぁ!!!!
けっこう期待してたんだけどなー・・・しょぼん。。。
mobile meって何?(笑)

6.FEEL IT
うお、1番のAメロをまるまるいただいているじゃないか!!!
と思ったけどこれ、もしや5人じゃないやつか…?
ごろつよさん?でもコーラスは他メンの声する。
またイメージに合わない2人を何故。

7.GAIAにおねがい
来ました!相対性理論!!
「やくしまるえつこ」って名前が無いとわからない!(笑)
1番のつよさんの歌い方が可愛すぎてやばいぃ(* ´Д`*)=3
なんだろう。このイントロなんかの曲に超似てるんだけどなんだろう。
このギターのイントロ・・・なんだろう・・・・。
ああでもこの曲たぶんクセになっちゃうやつだ!!!
「どーでもいいこと、今さら言わないでっ♪」ってずっと頭回っちゃうな。

8.ひなげし
ガタブル・・・
「そのまま僕を抱きしめてくれないか」ってとこを
剛にくれてありがとうーーーーーーーーーーー!!!!
この歌は、どういう意味なんだろう。
叶わない恋。だってことしかわからない。
ひなげしの花言葉は「慰め、いたわり、陽気で優しい、思いやり」とからしい。
友達なのか、昔の恋人なのか、好きだけど伝えられない人。
その人が遠くに行ってしまう。「感謝の祝い」ってことは結婚するのかな。
うーん、難しいな。良い曲なんだけど。

9.短い髪
1番がまるまる慎くんだったから当然歌うまモアイチームだと思ったら
2番剛じゃないか・・・・・・!!!!!
ちょっとまじでこれをしんつよで歌わせるとかやめてくれ!!!
え?ていうかしんつよ2人だけって超久し振りじゃない!?
どうしよう、勝手にパニック!!!(笑)
いや、彼女死んじゃってんだけどさ・・・いや、これがしんつよとか
マジで泣いちゃうしツラいし萌えるし萌えるし萌えるからーーーー!!

10.Magic Time
サカナ曲来ました!!!
こないだ聴いたけど、ここまで聴いた中では1番好き曲です。
1番の慎くんの「答えはないから」の「なぁぁぁ~い」ていうとこに
サカナ節を勝手に感じました(笑)歌詞もすごく好き。

11.Love & Peace Inside?
続いてマッキー。壮大な曲ですな。
すごい良い曲。特に2番のAメロの歌詞はすごいぐっときた。
ただ良い曲過ぎてちょっとひいてしまう感はある(天の邪鬼)
キレイゴトだろう?って、思っちゃうんだけど。
ライブで聴くと普通に感動するんだよ、きっと。
こんなたくさんの人が同じ感動を共有できてるんだ。
本当に世界中が平和になる日だって夢じゃないかも。って。

12.We are SMAP!-Bounce Lude-
1曲目とはまた全然違う感じ。
手拍子間違えないように練習しとかねば。

13.SMAPのポジティブダンス
鈴木おさむ作詞、石野卓球作曲。
やばい。この曲やばい。テンションあがる。
ネガティブ!ポジティブ!ってみんな言うんだろうな。
「希望も未来も夢もないのなら妄想すればいい」とか。
そうだよ。ポジティブ!!!!
S・M・A・Pポジティブダンス(フーフー!)がいいねー。
早くライブで聴きたい。

14.Going Over
今度はリップ作です!!
これまたテンション上がる曲来ましたなー。
けっこう序盤ぽい感じの曲だけど後半に配置されたんだね。
ライブも序盤って感じがするなぁ。

15.Cry for the Smile
嗚呼。すげぇダニエルパウターって感じだ(笑)
ファルセットとか、メロディの流れとか洋楽っぽい。
そしてまた歌詞も欧米の匂いがします(笑)

16.We are SMAP!
本編ラストでみんなで大合唱。泣く。
アレンジはもちろんのこと、サビの流れだけでもジブリ感。
で、また太田さんの歌詞が素敵だ。
「We are」って感じがすごく出てる。愛を感じる。
壮大だな。ホントに絶対泣いちゃうよ。ホントに。


本編だけで眠気がマックスだ。。。
泣きながら眠りにつきます。。。
スポンサーサイト
【 2010/07/21 】 アイドル SMAP | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マミ

Author:マミ
love:
LOST IN TIME
LUNKHEAD
MONOBRIGHT
SMAP
A.B.C-Z

特撮
Disney

and more!!

ありがとう
ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。