ひとすじになれない

ここかと思えばまたまたあちら アイドル寄りになって帰ってきました

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日は

20080304115400

鎌ヶ谷にロッテvs日ハムの二軍戦を見に来ました。
ファイターズタウンまでは車で30分ぐらいなんですよ。
や、別に二軍まで見るほどファンってわけじゃないんだけどね。
もしかしたら西岡くんとかサブローとかいるかもよって弟が言うから!!


20080304120028

で、こちら二軍のマスコット、カビーくん。
一軍のマスコットBBの弟らしいです。
今球場にカビー神社ってのがあるので、それで神主コスらしい(笑)
並んでいるロッテファンにも積極的に絡んでくれる。かわゆすっ!!


12時半から試合が始まったわけですが。
いやー・・・二軍おもしれー!!!
試合がってゆーか・・・お客さんが(笑)
やっぱ二軍の試合見に来てる人って常連さんばっかみたいで。
「何で土曜日来なかったのー」「仕事だったんだもーん」みたいな。
あれ、こんな光景、舞浜の方で見たことあるような・・・
僕だけ味わうデジャヴだよー(笑)

なんつーかな。
ホントにね。最近思うよ。
「ヲタ」の域の人はどんなジャンルであれ、何か似てる!!!(笑)
対象がアイドルであれ、ネズミであれ、野球選手であれ。
ミュージシャンであっても、何かやっぱり同じ空気があるんだよな。
自分はどれも中途半端に首をつっこんでる人間なんで、
その空気は出せないと思うんですけどね(笑)


話逸れました。そこで5回まで観戦。
結局西岡くんもサブローもいなかったけども(笑)
それ以上に面白いものが見れたので全然良いです。


そこから途中の駅で降ろしてもらって、1人柏へ。
何でってタワレコ行かなきゃいけなかったからさ!!

・・・・え?いや、そうですよ。
予約は地元HMVですよ。
別に義務じゃないです。個人的な使命感。
もとい、滾るから(笑)

だってさ、ランクのインストアライブ。
新宿・渋谷・って何このラインナップ(笑)
あたしに行けって言ってるようなもんじゃないのさ。
鎌ヶ谷からは野田線で20分ぐらいなのでゴトゴト揺られて、
一直線にタワレコへ。
予約カウンターのお姉さんに

「あのーランクヘッドの、シングルを」
「はい」

さらっと対応。やっぱ何人も来てるのかな。
と思いながら名前とか記入してお願いすると、
そのまま普通に「これ当日にお持ち下さい」って予約票だけ渡され・・・
ん?これはちゃんと参加券もらえるんですか??と思って確認してみる。
大丈夫らしい。が、1枚しかもらえないらしい。
が、1人2枚までとか書いとらんかったっけ?と思って再び確認。
お姉さんがどこかに電話して確認。
やっぱりCD1枚につき参加券1枚しかもらえない、とのこと。

あっれー・・・でも2枚って書いてあったよね?

「あーでも何か1人2枚までもらえるって・・・」
「オフィシャルですよね?ちょっと、もう1回確認しますね」

走り去るお姉さん。
てかあの人のTシャツどっかで見たことあるんだよなぁ・・。
なんだっけ?ロスト?つばき?

「お待たせしましたー」
やはり1枚につき1枚。
ただ、1人で3枚とか買っても2枚までですよ、という意味だったらしい。
あー・・・どうしよ。相方の分。。。

「あ、ちょっと待ってください。友達に聞いてきます」
あせって走る。電話。が、繋がらず。
あれ?でももし別々に買ったら入れても番号離れるのか・・・。
じゃあもうとりあえず確保してしまえ!!!
とダッシュで戻って、2枚に増やしてもらう。

良かった。。
これで大丈夫だ。。
冷静になって自分の焦りっぷりを恥じる(笑)
そそくさと退店。


相方にも確認が取れ、まぁ無事にことが済みました。
考えてみたらつばきの日に逢えるわけだからな。
その週にはとりあえずお渡しできるので。

で、ここでふと思い出す。
もしかしてあのTシャツって・・・ランクヘッドのでは無かったでしたっけ?
あのー電線の画のやつなんですけど。今はもう無いんですけど。
グッズのとこにいつもいるお姉さんが着てた気がするの。
別の時にそのお姉さんが、
それ着てる人に「それ懐かしいねー」って言ってた気がするの。
わかんない。他のバンドかもなんだけど。

でも冷静になって思い返すと、会話の途中で出てきた
「オフィシャルですよね?」ってどう考えてもHP見てるよね?
昨日の夜中にアップされたばかりのものを見てるよね?
わかんないけど!仕事上チェックしただけかもだけど!
だとしたら、気付いてつっこむべきだったんだろうか。
てかコイツイタいファンだなーって思われたんだろうなー(笑)
嗚呼・・・何か、ね。
どうする?もしそういう事態に出くわしたらやっぱ言う!?
ちなみに自分、昔本屋の店員さんに
ゆずスマイルTをつっこまれたことありマスが(笑)


いや、まぁそんなこともありつつね。
柏の街に用は無いので、さらっとハンズだけ寄って。
いざ帰ろうってエレベーターに乗ったら・・・

ちょ、素敵メガネメン!!!(* ´Д`*)=3

細長くて、黒縁で、アシメ前髪(たっきぃ分け)、オサレ。。。
顔も何となくたっきぃっぽくて。
でも全然たっきぃのが可愛いんだけどね(笑)
手にはタワレコとディスクユニオンと本屋の袋提げてて。
中身気になるーvてか趣味とか合いそうーv
と思ってふと見たら、本屋の袋の中身はマンガ。
うっすら透けてる・・・ん?少女漫画?(笑)
わかんないんですけど!!
野田線の改札の中まで追いかけて(方向が一緒だからですよ)
見たけど、表紙が少女漫画っぽいってことしかわからず。
彼は大宮方面に乗っていってしまわれた。
オトメンなのかしら。。。あすかちゃん?(違)


そんな感じで滞在時間30分ほどで帰宅。
HMVに寄って、エントランスとそのままと今月のムジカ購入。
ちゃんと「買え!聴け!そして生きろ!」って書いてある。
しかし思ったより小さい(笑)もっとどーんと出てるかと思ったけど。
そしてさっそく着うた取ったんですけどね。
すんばらしい世界のはあれ・・・?
まぁサビはちゃんとお金払ってダウンロードしてねってことか。
でもそれにしたって8割イントロってひどくねー!?(笑)

エントランス。これ聴いたよね、どこかで。どこだっけ?ポスカム?
最初に聴いたときは「なくなりゃ」が「泣くなや」に聞こえて、
勝手にちょっとときめいたりしてたんですけど(バカ)
なんつーか、ハートビーターっぽいなって思った。
曲の爽快感とかがあの位置だなぁと。
言いたいことも何となく似てるような。
でもそこまで爽快じゃなくて、もっと泥臭い感じ?(笑)
でも好きなんですよ。この爽快な感じ。
弾けるさっくんが目に浮かぶなーこの曲。1曲目がいいな>みかん。

スワロウテイル。もっとゆったりした曲なのかなって思ったけど
けっこうバンドって感じの曲だったんですね。
好きだなぁ。あったかい。そして若い。
20歳ぐらいに書いたってのを知ってるから余計だけど、
今より若いなぁって、曲の雰囲気も、言葉も。そう思いました。

東京にてと僕と樹に関しては聴き比べて改めて書こうかな。
東京にてはすごくギター!って思った。
僕と樹は重苦しさがあんまり無いなぁって思った。
あの曲ってすごく重たい音がするなぁって思ってたんだけど、
それをそんなに感じなかった・・・かな。
それは単に最近あんまり聴いてなかったからかな(笑)

改めて曲見て。ハイライト入ってるんだよなぁ。嬉しいな。
あたしこの曲が本当に本当に好きでして。
これと魚の歌が入り込むとっかかりだったから。
魚の歌も入れたかったとおだかさんが言ってたしな。嬉しい。
あとはもう、物思いに耽る庭が入ったら最高だったけどね(笑)


そのままは初回の特典とかそんなの何一つ知らなかったですけど(笑)
あれ?何かステッカーついてる、みたいな。
あのジャケはどーしても好きになれないのだが(PVも)
このステッカーはホントに可愛かった!!
つーことで、さっそく使うことにしました(笑)

080305_0139.jpg


ケータイをさりげなくデコる。
個人的にどーしてもこのメガネが使いたくて、こんな感じに(笑)

そのままはやっぱり慎くんの「君からもらった~」のとこが一番スキ。
あれってどうして「雪」なんだろう?打ち間違いってことなの??
カップリングは意外にも明るい曲調で驚いたんですが(笑)
うーん・・・・。聞き込んでいこう。好きになれそうな予感はある。


はぁ・・・今日はこんなところでしょうかね☆
あー明日はちょっといろんなもの整理。
明後日こそ免許更新、行かねば。
スポンサーサイト
【 2008/03/05 】 音楽 ランク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マミ

Author:マミ
love:
LOST IN TIME
LUNKHEAD
MONOBRIGHT
SMAP
A.B.C-Z

特撮
Disney

and more!!

ありがとう
ブログ検索


