ひとすじになれない

ここかと思えばまたまたあちら アイドル寄りになって帰ってきました


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しく更新していないと

広告出ちゃうんだね。すっかり放置してた。
いや、ホントに最近はついったーばっかりで
日々すぐに呟いちゃうのでいかんですよ。

とりあえず更新しようと思って書き始めたものの
吐き出しちゃって何書いていいかわかんねえ!

とにかく元気です(笑)
相変わらず音楽と、ディズニーで生きてます。
あ、でももうすぐ年パスが切れるから年末までは音楽漬けかなー。

もうちょっと考えてから書き始めればよかったな、なんて思ってますが。
とりあえず次書くときはちゃんと中身のあるものにする(笑)

そんな広告を消すためだけの更新。
【 2010/10/30 】 私的日々 | TB(-) | CM(0)

8月15日

今日がどんな日かはもちろん知っている。
人の命がどんなに大切かも知っている。

生きるか死ぬかっていう時代だったらそんなこと考えなかったのかもしれないけど
実際私が生きてる時代は平和で、豊かだから、その時代の人の立場に立つのは難しい。

もちろん争いは嫌だ。
誰の命だって大切だ。
でもいつまでたっても私は私を大切に出来ないんだよ。

自分を大事に出来ない人は人を大事に出来ないとか
何かそういう諸々のことはちゃんと頭ではわかってる。
でもできない。
別に死のうとか考えてるわけじゃないけど生きたいとは思えない。

戦争はダメだ。
平和を祈ろう。
そこまでは素直に思えるけど
命を粗末にしちゃいけないという言葉を受け止めきれない自分にがっかりする。
で、また悪循環(笑)



何いってんだろ。。
【 2010/08/16 】 私的日々 | TB(-) | CM(0)

さっくん



ジーダー

ミソジー

メデタイー
【 2010/07/24 】 私的日々 | TB(-) | CM(0)

うぃーすま、ソロ編

昨日の続き。ソロ盤感想行きます。

1.Memory~June~
中居君のソロなのにふざけるとこがない…!!
ただかっこよく終わるのかなーそれでもいいけど。。

2.君のままで…
パパソングきた……((;゜д゜))
パパなんだけど、パパを表に出さないから動揺。
でもねぇ…夢で逢えたらが好きなだけにダメだ…
同じようなこと言ってんだけどね。。
完全なる贔屓ですごめんなさい。

3.愛や恋や
やばい、超ごろさん的イントロきた!(笑)
ジャズが似合うよねーやっぱ裏打ちのリズムがのりやすいのかな、後ろ体重は(失礼)
しかし「歌え愛や恋や!」って…なんなんでしょう(笑)

4.帰って来たヨッパライ
小西さんらしいアレンジだ。
ディズニーとかゲームの音楽みたいなんだよね。
バンジョーの音が非常にヒーハー感を煽る(笑)
とりあえずライブが楽しみだなー。
帰って来たクサナギツヨシに期待(笑)

5.No Way Out
やばい。ダントツに好きな曲が待ってた。
さすがデリコだー!はずさねえ!!
絶対ライブやばいじゃんかよー惚れちゃうじゃんかよー。
5人ではきっと歌えないけど、慎くんにはぴったりだ!



とかいう雑な感想…無意味(笑)
【 2010/07/22 】 私的日々 | TB(-) | CM(0)

うぃーあーすまっぷ!!

というわけで。めちゃくちゃ久しぶりにPCから日記を書く!!
先月も結局ぜんぜん書かないまま終わってしまったからね。。

とりあえずスマアルバムの感想は残しておきたいので。
初聴きリアルタイムでお送りします(笑)

1.We are SMAP!-Funky Lude-
久保田だ・・・!いきなり久保田って感じだ!!
でもTheme of~じゃないことは未だにちょっと解せない。
なんかスマスマのブリッジに使われそうな感じ。
いや、かっこいいんだが始まった感があまりない。

2.Swing
な…ビッグバンドビートじゃないか!!!!(笑)
前回のJazzと被ってるのはイナメナイけど、こっちのがオトナでかっこいい。
いや、ていうかもう完全にBBBにしか思えない(笑)
「スウィングしてみては?」
「スウィングしてみてーなぁ」
「スウィングしてみないか?」
がけっこう好きです。韻踏むの好きです。

3.僕の素晴らしい人生
イントロからイメージと違う。ていうか昔っぽい(笑)
と思ったけどまたちょっと違うなぁ。
んーーーまぁ簡潔に言うと微妙です(笑)
でもダンスがかっこいいかなってとこに期待!!

4.そっと きゅっと
安心するこのイントロ。彦サマ・・・!!
このPV出てたのってシュウメイなんだよね?確か。
そんなに聴かないんだけど。これ名曲だと思います。

5.Trust
小室キターーーーーーーーー!!
・・・が。このクオリティか・・・・orz
なんなんだ。アップテンポはもう踊れないからですか!?
アップじゃなくても踊れないんだからいいだろうがぁぁぁ!!!!
けっこう期待してたんだけどなー・・・しょぼん。。。
mobile meって何?(笑)

6.FEEL IT
うお、1番のAメロをまるまるいただいているじゃないか!!!
と思ったけどこれ、もしや5人じゃないやつか…?
ごろつよさん?でもコーラスは他メンの声する。
またイメージに合わない2人を何故。

7.GAIAにおねがい
来ました!相対性理論!!
「やくしまるえつこ」って名前が無いとわからない!(笑)
1番のつよさんの歌い方が可愛すぎてやばいぃ(* ´Д`*)=3
なんだろう。このイントロなんかの曲に超似てるんだけどなんだろう。
このギターのイントロ・・・なんだろう・・・・。
ああでもこの曲たぶんクセになっちゃうやつだ!!!
「どーでもいいこと、今さら言わないでっ♪」ってずっと頭回っちゃうな。

8.ひなげし
ガタブル・・・
「そのまま僕を抱きしめてくれないか」ってとこを
剛にくれてありがとうーーーーーーーーーーー!!!!
この歌は、どういう意味なんだろう。
叶わない恋。だってことしかわからない。
ひなげしの花言葉は「慰め、いたわり、陽気で優しい、思いやり」とからしい。
友達なのか、昔の恋人なのか、好きだけど伝えられない人。
その人が遠くに行ってしまう。「感謝の祝い」ってことは結婚するのかな。
うーん、難しいな。良い曲なんだけど。

9.短い髪
1番がまるまる慎くんだったから当然歌うまモアイチームだと思ったら
2番剛じゃないか・・・・・・!!!!!
ちょっとまじでこれをしんつよで歌わせるとかやめてくれ!!!
え?ていうかしんつよ2人だけって超久し振りじゃない!?
どうしよう、勝手にパニック!!!(笑)
いや、彼女死んじゃってんだけどさ・・・いや、これがしんつよとか
マジで泣いちゃうしツラいし萌えるし萌えるし萌えるからーーーー!!

10.Magic Time
サカナ曲来ました!!!
こないだ聴いたけど、ここまで聴いた中では1番好き曲です。
1番の慎くんの「答えはないから」の「なぁぁぁ~い」ていうとこに
サカナ節を勝手に感じました(笑)歌詞もすごく好き。

11.Love & Peace Inside?
続いてマッキー。壮大な曲ですな。
すごい良い曲。特に2番のAメロの歌詞はすごいぐっときた。
ただ良い曲過ぎてちょっとひいてしまう感はある(天の邪鬼)
キレイゴトだろう?って、思っちゃうんだけど。
ライブで聴くと普通に感動するんだよ、きっと。
こんなたくさんの人が同じ感動を共有できてるんだ。
本当に世界中が平和になる日だって夢じゃないかも。って。

12.We are SMAP!-Bounce Lude-
1曲目とはまた全然違う感じ。
手拍子間違えないように練習しとかねば。

13.SMAPのポジティブダンス
鈴木おさむ作詞、石野卓球作曲。
やばい。この曲やばい。テンションあがる。
ネガティブ!ポジティブ!ってみんな言うんだろうな。
「希望も未来も夢もないのなら妄想すればいい」とか。
そうだよ。ポジティブ!!!!
S・M・A・Pポジティブダンス(フーフー!)がいいねー。
早くライブで聴きたい。

14.Going Over
今度はリップ作です!!
これまたテンション上がる曲来ましたなー。
けっこう序盤ぽい感じの曲だけど後半に配置されたんだね。
ライブも序盤って感じがするなぁ。

15.Cry for the Smile
嗚呼。すげぇダニエルパウターって感じだ(笑)
ファルセットとか、メロディの流れとか洋楽っぽい。
そしてまた歌詞も欧米の匂いがします(笑)

16.We are SMAP!
本編ラストでみんなで大合唱。泣く。
アレンジはもちろんのこと、サビの流れだけでもジブリ感。
で、また太田さんの歌詞が素敵だ。
「We are」って感じがすごく出てる。愛を感じる。
壮大だな。ホントに絶対泣いちゃうよ。ホントに。


本編だけで眠気がマックスだ。。。
泣きながら眠りにつきます。。。
【 2010/07/21 】 アイドル SMAP | TB(-) | CM(0)
プロフィール

マミ

Author:マミ
love:
LOST IN TIME
LUNKHEAD
MONOBRIGHT
SMAP
A.B.C-Z

特撮
Disney

and more!!

ありがとう
ブログ検索


